忍者ブログ
店舗デザイン/店舗設計施工「戦略をデザインする」マツヤアートワークス一級建築士事務所。設計着手から店舗完成まで☆繁盛店づくりのコツ☆店舗デザインのポイント☆店舗工事中の様子☆商業施設設計☆デザイナーズオフィス☆デザイン住宅☆豪邸☆マンションリフォーム☆自社ビル☆社屋設計★兵庫県姫路・神戸・加古川・明石・赤穂・三木・高砂・たつの・西脇・揖保郡・宍粟・小野・相生★大阪★京都★香川高松★岡山★和歌山★東京★関西近畿☆飲食店・バー・居酒屋ダイニング・鉄板焼・寿司・レストラン・中華・フレンチ・イタリアン・和食☆物販店・ブティック☆美容院・サロン・エステ・クリニック・病院☆ホテル・結婚式場・チャペル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリ大 大学院 建築学科から事務所に来た新メンバーのFarid君です。


6カ国ぐらい喋れる秀才ですが日本語はまだまだ。

なんか事務所が急にグローバルな雰囲気になり、既存のスタッフにも良い刺激になりそうです。

Newcomer from Paris University !

http://ktx.space
PR
3月11日(金)姫路市長選挙公開討論会
【その目で未来を見極めろ!政-1グランプリ姫路
姫路市民会館大ホール
18:00会場 18;30~20:00
姫路市長選立候補表明者達が、姫路市長の座をかけて政策バトルを繰り広げる!

入場無料、先着800名様
詳細・席のご予約はコチラ
姫路全市民そこまで言って委員会】
http://www.himejijc.or.jp/sokomade/


当日は僕がコーディネーターを務めます。

「誰が市長になっても一緒やろ」
ってよく聞きますが、全然一緒じゃないんです。

これから地方分権が進んで地方の裁量権が大きくなるなか、
どんどん人口は減少するので、当然消費も縮小し、
地方経済は益々悪化していきます。
そうすると地域間で人口の奪い合いが始まり、若者はどんどん都会へ出て行き、
姫路は過疎化していきます。
今、この時点で10年後の姫路を見据えた政策を打ち出し、
そのような事態に備えておかなければ、
人口減少→消費縮小→景気悪化→人口減少→消費縮小・・・
という最悪のスパイラルにおちいります。
地域経済が悪化すると市も税収がなくなるので大きな政策が打ち出せなくなる。
住民サービスもどんどん低下する。
そうなってからではもう遅い。

そうなる前に、現状を底上げする短期的な政策と、
10年、20年後を見据えた長期的な政策を今、打ち出しておく必要があります。

その市政の舵取り役となる市長の座に誰が座るのか、
これは姫路市民全員にとって大きな問題です。

だから、一人でも多くの姫路市民に来てほしい!
自分達の未来は自分自身で選択する。

と、いうわけで10年後も姫路に住んでる人は、
是非お越し下さい!
12月26日、BMS主催イベント(姫路fab space)で兄弟出演!

僕はDJ、弟はVJで出演します。

DJはヒップホップ・R&B・ファンク・ソウル・サイケトランスetc...総勢9名が出演、

3つの美容室(Bam boo,MONDE,trip)によるヘアーデモンストレーションバトルや

ダンスパフォーマンス、バンドライブなど盛りだくさん。

協賛店からのクーポンやプレゼントがついて前売り2000円。

新しい大人の遊び場ができます。

詳しくは下記HPへ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BEAT DEMOCRACY
img001.jpg




http://www.b-ms.jp/beatdemocracy/


今日は姫路JC姫路青年会議所)の食育事業、

「日本の゛食゛でハッピーターン」に行ってきました。

食料自給率の問題、農業生産者の問題、

中国の食料需要増加に伴う輸入食品の買い負け、

様々な日本の食にまつわる問題の打開策として、

今一度「米」を見直そうという、意義深い事業でした。

CA3C0971.JPGCA3C0970.JPG







CA3C0964.JPGCA3C0964.JPG







↑年配の方も子供も、老若男女たくさんの方が参加されていました。

CA3C0969.JPGCA3C0968.JPG







↑子供たちも一生懸命取り組んでます。

とても楽しくためになる事業でした。

繁盛店づくりのプロ集団
店舗デザイン設計施工
マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp
大阪京都岡山兵庫 神戸 姫路 明石 加古川 近畿 関西

明石物件着工しました。

ところでかなり面白い動画サイト、みつけました。

http://www.ted.com/translate/languages/jpn

「TED」知的好奇心フルスロットル間違いなし。
姫路JC(青年会議所)の理事研修後の懇親会が

姫路の老舗割烹料亭森富」さんでありました。

cde1e7a5.jpeg







↑来年度理事の面々

森富さんにはかなり大きな宴会場がありますので、

大人数での宴会には最適です。

CA3C0811.JPG







↑夏らしい涼しげな料理。

629de7fb.jpeg







刺身おいしかったです。ハモの湯引きもありました。

236de858.jpeg







↑鯛の煮つけがめちゃくちゃおいしかったです。最高。

他にも鰻や小鍋料理など色々ありましたが、

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました。

満腹。完食しました。

このメニューで飲み放題7000円は安い・・・。

新年会忘年会歓送迎会など大人数の宴会にもオススメですが、

1Fには個室寿司カウンターもあります。

割烹森富」(姫路
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www2.memenet.or.jp/moritomi/


休日にアウトレットモールに行ってきました。

プーマでゴールドとシルバーに光り輝くスニーカー発見!

CA3C0816.JPG







↑即買いしました。6000円でした。

CA3C0819.JPG







↑ディーゼルのダメージジーンズもゲット。

もうお小遣いが底をつきました・・・。

日曜日、朝から夢前の川に子供と遊びに行った帰りに

ヤマサかまぼこ直売所「夢鮮館」に寄ってみました。

CA3C0789.JPG2aa83ea9.jpeg







↑駐車場もいっぱいで大盛況でした。山の上には怪しい巨大魚。

b8e8867b.jpeg









↑かに爪風かまぼこ発祥の地、らしいです。
怪しい巨大かに爪も誇らしげ。

de1c990c.jpegCA3C0794.JPG







↑夢前名物夢乃蕎麦のお店と右は温泉(足湯)

CA3C0795.JPGCA3C0796.JPG









↑かまぼこ工場の見学もできるみたいです。
子供が小学校ぐらいになったら参加してみたいです。

CA3C0797.JPGCA3C0798.JPG









↑金魚すくいやスマートボールもあります。

CA3C0799.JPGCA3C0813.JPG









↑お店の中は買い物客でいっぱいでした。
目の前で天ぷらを揚げてくれます。

CA3C0801.JPGCA3C0802.JPG







↑膨大な種類のかまぼこが所狭しと並んでます。見て回るだけでも楽しい。

CA3C0804.JPGCA3C0805.JPG







↑左は定番姫路名物しらさぎ揚。右はちょっと変わったかまぼこハモ皮かまぼこ

CA3C0800.JPG







↑ヤマサのさっちゃんグッズもありました。

CA3C0817.JPG







↑かまぼこを買うと屋台で遊べるチケットをもらったので
スマートボールをして帰りました。さっちゃんシールゲット。

なかなか楽しい休日になりました。ありがとうヤマサかまぼこ。

食料品販売店・商業施設
店舗デザイン店舗設計施工は繁盛店作りの
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ!
http://www.matsuya-art-works.co.jp/
大阪京都兵庫 神戸 姫路 加古川 明石
関西


僕じゃありません。うちの社長です。

インドネシア出張の疲れが出たのか、

珍しく風邪をひいて熱が続いてます。

今日もダウンして会社は休んでますが、

どうしても今日仕上げてほしい見積があるので

非情にも自宅まで書類を届けてきました。

見積作って事務所までFAXするようにと。

今頃熱にうなされながら計算機を叩いていることでしょう。

ちゃんと計算できるんかな・・・。

今うちの娘も風邪ひいてますが

季節の変わり目はやっぱり体調崩しやすいですね。

皆様もお気をつけ下さいー。


風邪をひいたら中谷病院へ直行!
http://www.kenyu-kai.com/ningen_doc/index.html


当社設計実例 中谷病院 人間ドックフロア
http://matsuya-aw.jp/jiturei/nakatani_h/index.html


7月17日(土)姫路市市民会館

姫路青年会議所の7月例会にて

横峯吉文先生を講師にお迎えして講演を開きます。

フジテレビのエチカの鏡で有名な先生です。

一般参加もできますので、小さなお子さんのいらっしゃる方、

教育関係の方、保育士の方等々是非ご来場下さい。

6月1日より姫路JCホームページより参加申込み受け付けております。(先着600名)

姫路JCホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.himejijc.or.jp/2010/


今年のGWはハードでした。

5/1(土)
うちのスタッフと姫路魚町のバーに飲みに出て、帰ったのが翌朝6時

5/2(日)
魚町のバーから帰り、ほとんど寝ないままライブハウスへリハーサルに行き、

そのままフラフラの状態でパーティーがスタート。

DJは僕一人なので夕方から夜中まで一人で回しっぱなし。

ちなみに音響PAはうちの設計スタッフともきが務めてくれました。

ともきおつかれー!

5/3(月)
夜中にパーティーが終わるとホールから機材を搬出し、

そのまま家に機材を搬入してパーティー第2ラウンドスタート。

弟と交互に回して気が付けば夕方。

この時点でちょっと死を予感しました。

機材をかたずけて焼肉屋へ。

帰宅後ちょっとだけ仕事をして久々の就寝。

5/4(火)
朝6時に娘に叩き起こされ動物園へ。

連日の疲れと寝不足から口に熱の花はできるわ、

体も頭も痛いわ、常に眠いわ・・・知らん間に年とった・・。

5/5(水)
朝から子供と夢前川の上流で川遊び。

まだ昨日の症状がとれないので、

体を癒しに午後から温泉へ。

温泉の帰りに以前設計させて頂いた高砂市宝殿飲食店さちか
http://www.matsuya-art-works.co.jp/jiturei/sachika/index.html
へ行ってきました。

店舗の母体が海産物の流通会社ということだけあって、

新鮮な海の幸のメニューが豊富な居酒屋ダイニングバーです。

イケスで泳いでいる魚をその場で調理してくれるので

メチャクチャ新鮮でウマイ!

↓プリプリのエビ入りシーザーサラダ
CA3C0638.JPG







↑パリパリの焼きチーズを砕いてサラダにふりかけます。
香ばしい焼きチーズと甘いエビが最高のコンビネーション!

↓サーモンの刺身
CA3C0639.JPG







まるでマグロの大トロのような、とろけるサーモンでした。

↓娘はお子様ランチ。けっこう豪勢です。
CA3C0645.JPG








↓もちろん居酒屋の定番メニュー焼き鳥もおいしい
CA3C0646.JPG








↓やっぱり寿司!おいしかったー!
CA3C0647.JPG








死ぬほどハードなGWでしたが、

さちかさんのおかげで良い締めくくりとなりました。

ごちそうさまでした。


↓GWに弟の部屋で出会った本↓
CA3C0637.JPG









「水は答えを知っている」

最高でした。久々に出会った良い本。

半分は写真集です。是非見読んでみて下さい。


飲食店物販店舗ホテル温泉旅館
あらゆる商業施設デザイン設計
「戦略をデザインする」マツヤアートワークスへ!
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

設計実例多数掲載 ホームページをご覧下さい↑

明日5/2夕方~0:30

魚町fabスペースでイベントに出ます。

バンドとDj両方で出演予定です。

弟がVJで出るので初の兄弟コラボです。

お時間ある方は是非。

e658a5af.jpeg

日曜日のソウルパーティー、すごく楽しかったです。

私サイケデリックトランスのDJがソウルパーティーで回すという

毎回完全アウェイの状況ですが、プラス1の

いつもながら愛情あるソウルDJの皆さんのサポートのおかげで

僕もお客さんも楽しく踊って盛り上がりました。

トランスもソウルも、魂で聴いて踊ればみなソウルミュージック!

ソウルファンのリアルソウルを見ました!

次は5月2日、魚町fabでやります。

コレは完全ホームのイベントですので、

僕の真の姿をお見せできるでしょう(?)

バンドとDJ両方やりますので、GW暇な貴方は必ず来て下さい。

またイベントで回しま~す。

どちらも休日ですがお暇な方は是非どうぞ。

4/25(日)
ダブルキングカフェ プラスワン主催イベント

5/2(日)
魚町 fab space

e658a5af.jpeg









↑↑↑↑↑↑↑
5/2はバンドとDJ両方出演します!
日曜日、娘と姫路最大級の花屋さん、

花もん屋」さんに行ってきました。

めちゃくちゃデカイ花屋さんです。

CA3C0615.JPGCA3C0616.JPG







広大な敷地に色んな花が並んで植物園のようです。

こんな大きな花屋さんが姫路にあったんですねー。

見たことない花もたくさんありました。

僕はこのグズマニアというのが気に入りましたが、
↓↓↓↓↓↓
CA3C0624.JPG








ちょっと予算オーバーだったので、

娘が気に入ったアフリカンアイズを買って帰りました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
CA3C0619.JPG










花が好きな方は是非行ってみて下さい。

グルグル見てまわるだけでも楽しいです。

花もん屋さんのHP
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hanamonya.com/
〒671-2201兵庫県姫路市書写654-1
旬花のお店
花もん屋


ブログもありました。
↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.hanamonya.com/



4月4日 日曜日

西二階町のクラブ ダブルキングカフェでまたまわします。

20100330174620123_0001.jpg










PM7:30スタート

オールジャンルイベントです。

僕はサイケとヘビーロックでいきまーす。

今日は住宅設計をご依頼頂いている施主様と

お打合せがあったので、早速杵屋さんに手みやげを買いに行きました。

施主様はお酒を飲まれる方なので、日本酒のゼリーにしました。

「播州酒蔵 酒めぐり」

お酒が好きな方は甘いものが苦手な方も多いのでちょうど良いですね。

CA3C0577.JPGCA3C0575.JPG







代表的な各蔵元の銘酒のゼリーなので姫路土産にも最適です。

酒好きなお父さんへの父の日のプレゼントとか・・・。

僕はお酒が飲めないので、甘い「沙羅」が好きです。

杵屋ネットショップ
http://kineya.net/hpgen/HPB/categories/11393.html

本日3/6(土)、Club ROXY 6周年イベントがあります。

fdb09659.jpeg










PM8:00スタートでエンドレスです。

お時間ある方は来てくださいねー。

姫路JCの先輩加藤さんもDJで出ます。

もちろん僕も出ます。

僕はいつものサイケ回します!

兵庫県 姫路 クラブ Roxy でクリスマスイベントに出ます。

12/22(火)、祝日の前日で8時から朝5時までやってます。

またまたソウル系のイベントで僕以外のDJは全員ソウル系・ヒップホップ系だそうですが、

強気でサイケをガンガン回したいと思います。

ジャンルは完全アウェイ(?)なので応援宜しくお願い致します。

ちなみに僕の出番は午後10時頃です。

9aaf59e8.jpeg5aaf88a9.jpeg











クラブコンサートホールライブハウス
デザイン設計施工はMAW一級建築士事務所へ!
http://www.matsuya-art-works.co.jp/
東京大阪京都神戸 関西

店舗デザイン実例集
店舗デザインブログ内検索/search
店舗デザイナープロフィール/Profile
HN:
一級建築士DJ 松本哲哉 Architect designer & DJ Tetsuya Matsumoto
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/07/12
職業:
建築デザイン・設計 Architect/executive designer
趣味:
DJ(Psychedelic trance)・band(Nu metal)
自己紹介:
 兵庫県姫路市生まれ

 大阪芸術大学芸術学部建築学科卒

 大阪芸術大学大学院芸術制作研究科(デザイン)修了

(株)マツヤアートワークス     一級建築士事務所
管理建築士

 同社設計部エグゼクティブデザイナー

 一級建築士

 宅地建物取引主任者

 社団法人姫路青年会議所所属

 兵庫県建築士会所属
店舗デザインブログカウンター
店舗デザインブログ進行中プロジェクト
☆大阪上本町:オフィス内装改装 ☆兵庫県姫路市賃貸マンションリフォーム改装 ☆兵庫県姫路市新築店舗付き住宅設計 ☆奈良市 和ダイニングバー 移転 ☆西宮 接骨院改装 ☆岸和田市 カフェ新築 ☆神戸市 ペットショップ改装 ☆岡山県 スイーツショップ(チェーン展開) ☆たつの市 物販飲食店 新規出店 ☆神戸市 リラクゼーションショップ 出店 ☆神戸市 ケーキショップ改装
東京店舗デザイン・大阪店舗デザイン・京都店舗デザイン・神戸店舗デザイン・明石店舗デザイン・加古川店舗デザイン・岡山店舗デザイン・兵庫県店舗デザイン・近畿店舗デザイン・関西店舗デザイン・住宅設計・内装外装改装リフォーム工事
店舗デザインブログ最新記事
(11/17)
(11/16)
(09/04)
(02/13)
(02/05)
(12/21)
(11/17)
(07/07)
(06/07)
(03/03)
(01/07)
(12/12)
(11/06)
(09/03)
(08/29)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(04/02)
(02/05)
(01/31)
(01/29)
(01/21)
(12/18)
(09/19)
店舗デザインブログバーコード
店舗デザインブログアクセス解析
忍者ブログ [PR]
"一級建築士DJ 松本哲哉 Architect designer & DJ Tetsuya Matsumoto" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.