忍者ブログ
店舗デザイン/店舗設計施工「戦略をデザインする」マツヤアートワークス一級建築士事務所。設計着手から店舗完成まで☆繁盛店づくりのコツ☆店舗デザインのポイント☆店舗工事中の様子☆商業施設設計☆デザイナーズオフィス☆デザイン住宅☆豪邸☆マンションリフォーム☆自社ビル☆社屋設計★兵庫県姫路・神戸・加古川・明石・赤穂・三木・高砂・たつの・西脇・揖保郡・宍粟・小野・相生★大阪★京都★香川高松★岡山★和歌山★東京★関西近畿☆飲食店・バー・居酒屋ダイニング・鉄板焼・寿司・レストラン・中華・フレンチ・イタリアン・和食☆物販店・ブティック☆美容院・サロン・エステ・クリニック・病院☆ホテル・結婚式場・チャペル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(社)姫路青年会議所の会議に行きましたが、

同じ委員会メンバーのS病院のM先生の靴が

尖りすぎていたので、写真に撮ってきました。

CA3C0339.JPGCA3C0338.JPG






尋常じゃない程尖ってます。

来年は広報渉外委員会に配属が決まりました。

委員長は小林松涛園の小林さんです。

JCの色んな事業を取材するため、また忙しくなりそうです。

そう言えば今月のタウンはりまに姫路JCの特集がありました。

姫路JCが普段どんな活動をしているかが載ってますので

是非御覧下さい。

↓2009年度(社)姫路JCホームページ↓
http://www.himejijc.or.jp/2009/


↓S病院
http://www.mmjp.or.jp/shosha-hp/


店舗デザイン病院設計大阪兵庫県神戸 姫路
(株)マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/


PR
金曜から3日間、(社)日本青年会議所の全国大会で

沖縄那覇に行ってきました。

恩納村で初スノーケリングしましたがなかなか楽しかったです。

6ed37034.jpeg








一本の人差し指にウニのトゲが3本も刺さりました。

傷口から出る血の匂いでサメがやってこないか

ビクビクしながら・・・。

PA170116.JPG







本家本元イタリア青の洞窟には劣りますが

沖縄青の洞窟もとてもきれかったです。

ハードな旅でしたが良い休暇になりました。

ツアーを企画してくれた島田さん、ありがとう!

お疲れ様でした。

店舗デザイン店舗設計大阪兵庫県 姫路 神戸
(株)マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

12月19日土曜日、またまた姫路ダブルキングカフェにて

プラスワン主催のクリスマスイベントにDJとして参加させて頂きます。

クラブ好きの方、踊りたい方は是非お越し下さい。

DJS.jpg






↑写真は前回のマイケルジャクソン追悼イベントDJブースにて

店舗デザイン店舗設計東京大阪神戸
クラブイベントホールライブハウスデザイン
(株)マツヤアートワークス一級建築士事務所へ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

20日、姫路クラブ「ダブルキングカフェ」でのマイケルジャクソン追悼イベントに

BMSの加藤さんのお誘いでDJとして参加してきました。

IMG_0380.JPG39077118.jpeg







↑DJブース

お客さんもいっぱいで大盛況でした。

自分がかけた曲でたくさんの人が踊ってくれると爽快です。

bd05b244.jpegDSC_0044.JPG






加藤さん、プラスワンの皆さん、なおKING、ようへい、いずみちゃん、山口さんありがとう!

大阪神戸東京店舗デザイン店舗設計
クラブイベントホールライブハウスデザイン
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ!
www.matsuya-art-works.co.jp/


昨日は姫路JCの新入会員による模擬事業の運動会に参加してきました。

CA3C0198.JPG






久々の運動会で楽しかったです。

新入会員の方々の一生懸命さが伝わりました。

CA3C0200.JPGCA3C0201.JPG






↑昼食は小学校時代を思い出す給食↑

きなこパン、ちくわの磯辺揚げ、カレー、鯨肉の唐揚げ、牛乳、冷凍みかん。

懐かしのきなこパン、おいしかったです。

CA3C0202.JPG





↑給食でもやっぱりビールと枝豆は出てきました↑



綱引きで手が筋肉痛になりました。

(社)姫路青年会議所

http://www.himejijc.or.jp/2009/



店舗デザイン設計施工
マツヤアートワークスへ!(兵庫県姫路市
www.matsuya-art-works.co.jp/

9月20日に姫路の西二階町のクラブ「ダブルキングカフェ」にて

ソウルバー・プラスワン主催のマイケルジャクソン追悼イベントがあります。

僕もDJとして参加しますので、お暇な方は是非お越し下さい。

090920.jpg









http://www.kk-cafe.jp/himeji/index.html

Open 19:30 Start 20:00 Close 26:00
前売:¥3,500 当日:¥4,000(1ドリンク付)
※当日は、手袋と腕章をされてご来店頂いた方に限りドリンクチケット1枚プレゼント!

東京大阪神戸 店舗デザイン
クラブイベントホールライブハウスデザイン
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ!
www.matsuya-art-works.co.jp/

佐用町上月の母方の祖母の家が先日の大雨で大変な被害を受けました。
CA3C0216.JPG





道路も家の中も土砂まみれで1階は背丈よりも高い位置に浸水の跡がありました。

家族は皆2階に非難していたそうです。
CA3C0217.JPG





家財道具も電化製品も何もかも泥まみれで廃棄するしかない状態。

泥は下水と混じっているためヒドイにおいがします。
CA3C0218.JPG









土壁
も落ちてしまってます。
CA3C0214.JPG





床板も全て剥がして作り替えなければなりません。

泥だらけの家の中の物を外に出すだけでもかなりハードな作業でした。

家が完全に復旧するにはまだまだ時間とお金がかかりそうです・・・。

佐用町HP
http://www.town.sayo.lg.jp/



繁盛店づくりのプロフェッショナル
店舗デザイン店舗設計
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ
www.matsuya-art-works.co.jp/
関西大阪兵庫神戸姫路

わたくし、このたび格闘家になりました。

img1.jpgdemo7.jpg








と言っても一昨日の夜、空手道場の体験に行ってきただけですが。

うちの事務所のスタッフともきちゃんと2人で行ってきました。

2人ともまだ全身筋肉痛で死にそうです。

実は一緒にバンドをやってるメンバー(ドラム)が前から空手をやっていて、

興味はあったけどなかなか行くタイミングが無かったんですが、

そのドラマーの通う道場にやっと行ってきました。

いざというときは自分で家族を守れる男になるぞ!

闘友会館姫路市)月々たったの3000円、安い!

イーグレの地下体育館でやってます。

興味のある方は是非、一緒に行きましょう。

闘友会館
↓↓↓↓↓↓
http://www.eonet.ne.jp/~toyukai/index.html

土日の休日を利用して

東京
都現代美術館と
http://www.mot-art-museum.jp/

森美術館
http://www.mori.art.museum/jp/index.html

に行ってきました。

雑誌「美術手帳」を見て面白そうな展示があったので勉強にと思い見てきました。

東京都現代美術館では池田亮司の特集、

森美術館ではオーストリアの作品を展示していました。

どちらも空間を利用したインスタレーションでしたが、

少し期待しすぎた・・・というのが正直な感想でした。

芸大の学生でもじゅうぶん作れそうな物が多かったです。

エラソウな事を言って恐縮ですが・・・。

ホテルは目黒のクラスカに泊まってきました。
http://www.claska.com/

古いホテルをうまく改装していました。

ホテルデザインデザイナーズホテル設計
改装
リノベーション
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

ニュースを見てると117億円かけてお台場

国立メディア芸術センターを建てるとか。

↓参考URL
国立メディア芸術総合センター
http://www.asahi.com/culture/update/0409/TKY200904090145.html


アニメやマンガ、ゲームに関する作品や情報の収集・保存を行い、

日本文化に関心を持つ外国人に「最先端の日本文化に触れられる場」

として海外へのショーケース的な役割も狙っているらしいです。

117億円もかけるなら「資料館」作るより秋葉原の街並みを

全部アニメの背景のようなデザインにハリボテして、

秋葉原を世界相手の観光都市「AKIHABARA」にする方が

外国に対する最先端の日本のサブカルチャーと

最先端の日本の技術力・製品の発信に繋がるし、

経済対策にもつながるんじゃないですかね。

お台場にわざわざ資料館建てなくても秋葉原自体が

巨大な最先端サブカルチャー資料館なんやから。

sakuran_l.jpg







やるなら中途半端じゃなく徹底してアニメの世界観を(特定のアニメ・ゲームじゃなく)

現実の世界(街)に再現すれば日本だけのオンリーワンアミューズメントパークができます。

日本が鎖国したまま現代に至っていたらこんな街、こんなファッションになってた、みたいな

「外国人がイメージする誇張された日本」を表現できれば

世界中の人がアキハバラ、日本文化、サブカルチャー、

引いては日本自体に興味を持つし話題性もあります。

観光客も増えます。

日本文化とオタク文化の融合が日本を救ってくれるかも・・・。

と、、、思いました。

モチロンデザインは村上隆じゃなく僕にさせて・・・。

「戦略をデザインする」
マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

当社の所在地兵庫県では新型インフルエンザ感染がどんどん拡大し、

ついに姫路市でも感染者が出ました。

↓というわけで新型インフルエンザ対策
3e17e0b1.jpeg









玄関に消毒用アルコールマスクを置いてます。

インフルエンザは手から手へウィルスが移り、

ウィルスの付いた手で目や鼻、口などの粘膜を触ると感染します。

ドアノブやエレベーターのボタン、手すりやスーパーの商品など、

物に付着したウィルスを触ると自分の手にウィルスが付くので、

不特定多数の人が触る物は要注意です。

とくに小さな子供は色んなものを触った手で目をこすったり鼻をほじったりと心配です。

あとは咳、クシャミによる飛沫感染防止にマスクも着用しましょう。

(どの店もマスクが品薄みたいですが・・)

ウィルスが空気に乗ってフワフワ浮遊してくるわけではないので、

マスクを着用して周囲のせきやクシャミにさえ気をつけていれば空気感染はあまり心配ないんでしょうかね。


姫路JCの今月の全活動は新型インフルエンザ感染

拡大防止のため中止または延期になりました。

長野県で行われるASPACアスパックはどうなるんかな?

知人の子供は楽しみにしていた修学旅行中止になったとか。

延期じゃなくて中止はかわいそう・・・。

今回の新型インフルは弱毒性でしたが、これが強毒性だったら

もっとヒドイ大惨事になっているかと考えると恐ろしいですね・・・。

8897ba83.jpeg







↑急に話が変わりますが、当社事務所の前の歩道の花壇に

商店街の人と子供達がパンジーを植えてました。

ちょっとホッとしました。

「戦略をデザインする」
マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

当社のホームページ制作をお願いしているマックスプランニング

のMAXX松本さんから画像のプレゼントを頂きました。
SFrsyGhYkXefHCfGYLmjkQ.jpg









↑この外人さんは誰なんでしょう↑

本の中の僕に熱い視線を送ってますが・・・

マックスプランニング
↓↓↓↓↓↓
http://maxx.jp/index.html

今日は姫路青年会議所の対内交流事業、

「インディアカ&卓球大会」に参加してきました。
CA3C0138.jpg







聞き慣れないスポーツですがインディアカとは、

バレーボールと同じようなルールでおおきめのバトミントンの羽根みたいな物を素手で打つスポーツです。

委員会対抗戦で、我等がLOM Idealize特別会議体は連敗しましたが最後の最下位決定戦でかろうじて勝ちました。

明後日あたり筋肉痛になりそうです。

2009年度姫路青年会議所HP

http://www.himejijc.or.jp/2009/


戦略オフィスデザイン・店舗設計施工は
マツヤアートワークス一級建築士事務所
にお任せください↓↓↓↓
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

img-306110714.jpg









地元の地域情報誌「タウンはりま」のワンコーナーに恥ずかしながら、載りました。

画像では字は読めないかもしれませんが・・・。

地元の方は本屋さんでまた見て下さい。


他にもこんな雑誌で当社が紹介されました
マツヤアートワークス プレスリリースページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.matsuya-art-works.co.jp/press_r.htm

住宅瑕疵担保履行法に関する国土交通省の講習会に行ってきました。

瑕疵
(かし)とは、住宅等に対し一般的に備わっていて当然の機能が備わっていないこと。あるべき品質や性能が欠如していることを言い、簡単に言うと「欠陥」に似た意味です。

構造計算書偽装問題を契機に、住宅の売主等の「瑕疵担保責任履行」のための措置について消費者保護のための法律が整備されました。

住宅設計監理施工する設計士としてその講習会に行ってきましたが、姫路の会場はザ・ロイヤルクラシックという結婚式場でした。

ゴージャスなバンケットに作業着の工務店のおっちゃんが溢れかえっているミスマッチな状況が面白くて写真を撮ってしまいました。
CA3C0020.jpgCA3C0021.jpg










マツヤアートワークスデザイン住宅設計施工例写真ページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.matsuya-art-works.co.jp/sekou.htm#shinchiku

設計部のスタッフ、トモキです。

実は中学時代からの同級生です。

大学も学科も同じ大阪芸術大学芸術学部建築学科でした。

今、トレーニングスタジオの見積を手配しながら、

岡山のたこ焼き屋さん「紅たこ」の図面を描いているところで、

忙しさのあまり「もう頭がこんがらがってきたー」と悲鳴をあげている写真。

まだまだ残業の日々が続きます・・・。
1c4030cc.jpeg






抜けてるとこあるけど、頼むでトモキ!

て言うといたら何とかしてくれる。さすがやね。

ちなみに今年結婚するそうです。
最高おめでとう!!ウェッヘーイ

店舗デザイナー設計スタッフ募集中兵庫県姫路市
タフでないと務まりません!当社リクルートページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.matsuya-art-works.co.jp/saiyou/index.html

今日は今からCDJで遊びます。

今月の姫路青年会議所例会用BGMを作ります。

例会MIX。

毎月作っていますが大した反響はありません・・・。

それでも毎月作ってしまいます。

DJバンドなど趣味は音楽です。

音楽
から仕事の面でも新しいアイデアを与えられることが少なくありません。
cdj200_a03.jpg5000fx_angle_large.jpg











写真は愛用のCDJ(Pioneer)とミキサー(Numark)

次はヌマークのiPod用DJミキサーが欲しい・・・。

将来家を建てるなら防音室DJブース付き住宅を自分で設計しようと思います。

というわけで・・・
防音室付住宅地下核シェルター付住宅プール付住宅シアター付住宅等々
わがままな住宅設計デザイン住宅デザイナーズハウス設計
30年の実績 マツヤアートワークス一級建築士事務所
住宅設計部へ!
↓↓↓↓
http://www.matsuya-art-works.co.jp/sekkeibu.html

lo1.jpgjyukatku_c_1.jpg







1.jpg11.jpg







jyukatku_rt_1.jpgjyukatku_s_6.jpg

店舗デザイン実例集
店舗デザインブログ内検索/search
店舗デザイナープロフィール/Profile
HN:
一級建築士DJ 松本哲哉 Architect designer & DJ Tetsuya Matsumoto
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/07/12
職業:
建築デザイン・設計 Architect/executive designer
趣味:
DJ(Psychedelic trance)・band(Nu metal)
自己紹介:
 兵庫県姫路市生まれ

 大阪芸術大学芸術学部建築学科卒

 大阪芸術大学大学院芸術制作研究科(デザイン)修了

(株)マツヤアートワークス     一級建築士事務所
管理建築士

 同社設計部エグゼクティブデザイナー

 一級建築士

 宅地建物取引主任者

 社団法人姫路青年会議所所属

 兵庫県建築士会所属
店舗デザインブログカウンター
店舗デザインブログ進行中プロジェクト
☆大阪上本町:オフィス内装改装 ☆兵庫県姫路市賃貸マンションリフォーム改装 ☆兵庫県姫路市新築店舗付き住宅設計 ☆奈良市 和ダイニングバー 移転 ☆西宮 接骨院改装 ☆岸和田市 カフェ新築 ☆神戸市 ペットショップ改装 ☆岡山県 スイーツショップ(チェーン展開) ☆たつの市 物販飲食店 新規出店 ☆神戸市 リラクゼーションショップ 出店 ☆神戸市 ケーキショップ改装
東京店舗デザイン・大阪店舗デザイン・京都店舗デザイン・神戸店舗デザイン・明石店舗デザイン・加古川店舗デザイン・岡山店舗デザイン・兵庫県店舗デザイン・近畿店舗デザイン・関西店舗デザイン・住宅設計・内装外装改装リフォーム工事
店舗デザインブログ最新記事
(11/17)
(11/16)
(09/04)
(02/13)
(02/05)
(12/21)
(11/17)
(07/07)
(06/07)
(03/03)
(01/07)
(12/12)
(11/06)
(09/03)
(08/29)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(04/02)
(02/05)
(01/31)
(01/29)
(01/21)
(12/18)
(09/19)
店舗デザインブログバーコード
店舗デザインブログアクセス解析
忍者ブログ [PR]
"一級建築士DJ 松本哲哉 Architect designer & DJ Tetsuya Matsumoto" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.