忍者ブログ
店舗デザイン/店舗設計施工「戦略をデザインする」マツヤアートワークス一級建築士事務所。設計着手から店舗完成まで☆繁盛店づくりのコツ☆店舗デザインのポイント☆店舗工事中の様子☆商業施設設計☆デザイナーズオフィス☆デザイン住宅☆豪邸☆マンションリフォーム☆自社ビル☆社屋設計★兵庫県姫路・神戸・加古川・明石・赤穂・三木・高砂・たつの・西脇・揖保郡・宍粟・小野・相生★大阪★京都★香川高松★岡山★和歌山★東京★関西近畿☆飲食店・バー・居酒屋ダイニング・鉄板焼・寿司・レストラン・中華・フレンチ・イタリアン・和食☆物販店・ブティック☆美容院・サロン・エステ・クリニック・病院☆ホテル・結婚式場・チャペル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルドレス店舗内装イメージができたー!
59be28b0.jpeg






なかなか納得できるデザインがでてこなかったけど、

かっこいいのが生まれてキター!

トモキちゃん、早くCGパースにして!!

図面も速攻描いて!!

お客さんもお待ちかねや!
PR
大阪枚方オフィスの商談ブースで使用するストリング

カーテンが照明によってどのように照るか実験しました。

62df43cf.jpeg7241c18f.jpeg










なかなかキレイですねー!

ちょっとそうめんみたいやけど・・・。

この糸状のカーテンを円筒状に吊って

商談ブースにします。

店舗デザイン店舗設計施工内装工事
「戦略をデザインする」マツヤアートワークスへ
www.matsuya-art-works.co.jp/
関西 大阪 兵庫 神戸 姫路

25日木曜に大阪枚方オフィスの現場墨打ちに行ってきました。

壁の立つ位置や家具を設置する位置を図面どおりに

現場の地面に書いていきます。
e14806db.jpeg






図面やパースは手描きからPCへどんどんデジタル化しますが、

現場はまだまだアナログです。

地面に直接墨壺やペンで壁の立つ位置を書いていくんですが、

今回は円形の壁が多いので大変です。

木の棒と釘で大きなコンパスを作って地面に円を描きます。

c65614ee.jpega8f8f3ae.jpeg






地面がシルバーですがコレはOAフロアです。

シルバーのフタを開けると何処からでも電源や

LANケーブルなどの配線をとりだせるようになってます。

最近のオフィスOAフロアが主流ですね。
岡山たこ焼屋さんの工事を受注致しました。

7月21日には改装工事を完了してほしいとのことで、

大急ぎで段取りしないと、間に合わないかも・・・

DSC05601.JPG







↑ちなみに今の店舗はこんな感じです↑

どう変わるかは、お楽しみに・・・

東京大阪京都神戸近畿関西
狭小店舗から大型商業施設まで
あらゆる店舗デザイン設計施工
「繁盛店づくりのプロフェッショナル」
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ!
http://www.matsuya-art-works.co.jp/index.html

わたくし、このたび格闘家になりました。

img1.jpgdemo7.jpg








と言っても一昨日の夜、空手道場の体験に行ってきただけですが。

うちの事務所のスタッフともきちゃんと2人で行ってきました。

2人ともまだ全身筋肉痛で死にそうです。

実は一緒にバンドをやってるメンバー(ドラム)が前から空手をやっていて、

興味はあったけどなかなか行くタイミングが無かったんですが、

そのドラマーの通う道場にやっと行ってきました。

いざというときは自分で家族を守れる男になるぞ!

闘友会館姫路市)月々たったの3000円、安い!

イーグレの地下体育館でやってます。

興味のある方は是非、一緒に行きましょう。

闘友会館
↓↓↓↓↓↓
http://www.eonet.ne.jp/~toyukai/index.html

お好み焼・鉄板焼料理 ちゃんどら の三浦社長が

当社事務所にいらっしゃいました。

店内のメニューボードをどのような形で掲示したら良いかというご相談でした。

f5af052f.jpeg







各席にかなり大きなメニューボードが必要とのことで

店内の雰囲気を崩さずにどうやって掲示するか・・・

どうやって解決したかは、後日お店に行ってみてください!


お好み焼・鉄板焼料理 ちゃんどらHP
http://www.chandora.net/

飲食店ダイニングバーレストランカフェクラブ
アミューズメント施設
スタジアムホールホテル
あらゆる商業施設店舗デザイン設計施工なら
「繁盛店づくりのプロフェッショナル」
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ!
http://www.matsuya-art-works.co.jp/index.html


大阪府枚方市オフィスの見積作業がなんとか終わり、

次は高槻市オフィス改装のプランに移りました。

同時進行で図面は書いていたのであとは詳細を詰めていくだけです。

今日はタイル屋さんに事務所にきてもらい、打合せしました。

DSC06772.JPG







改装なので既存の下地の状態によってどのような工法で工事するか、

よく打合せして確認しておかないと、現場が始まってから大変なことになります。

場合によっては予定通りの仕上げができなくなる場合もあるので

プランの段階で色んな業者さんと現場調査したり、工法の打合せをします。

戦略的オフィスプランニングを提案します
オフィスデザイン事務所設計オフィスビル設計
マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

09年度の税制改正案に、過去最大規模となる

住宅ローン減税が盛り込まれました。

新たな住宅ローン減税では一般住宅の場合、

最大控除額500万円、

長寿命化等に関する一定以上の措置講じた優良住宅では

最大控除額が600万円となります!

コレは魅力的ですねー!

ちなみに今までは最大控除額160万円でしたから、

実に4倍近い控除が受けられるわけです。

2013年までの居住年に応じて控除額が変わる仕組みになっていて

一般住宅の場合は09年と10年に入居した場合減税メリットが最大になります。

長期優良住宅では09.10.11年度の3年間が最大です。

つまり早ければ早いほど優遇されるわけですね。

新ローン減税では所得税だけでなく住民税からも控除があります。

(今までは所得税だけでした)

と、言うわけで今がマイホームをゲットするには最高のタイミングのようです。

「皆と同じ、どこにでもあるハウスメーカーの住宅はイヤだ、

誰よりもカッコいい家設計して欲しい」という方は是非御一報下さい。

press_harima100_3.jpg31d48644.jpeg









stylehouse_1.jpgstylehouse_2.jpg










兵庫県姫路神戸加古川高砂明石芦屋宝塚
大阪府京都府岡山近畿関西
デザイン住宅デザイナーズハウス設計
マツヤアートワークス一級建築士事務所住宅設計部へ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/sekkeibu/index.html

土日の休日を利用して

東京
都現代美術館と
http://www.mot-art-museum.jp/

森美術館
http://www.mori.art.museum/jp/index.html

に行ってきました。

雑誌「美術手帳」を見て面白そうな展示があったので勉強にと思い見てきました。

東京都現代美術館では池田亮司の特集、

森美術館ではオーストリアの作品を展示していました。

どちらも空間を利用したインスタレーションでしたが、

少し期待しすぎた・・・というのが正直な感想でした。

芸大の学生でもじゅうぶん作れそうな物が多かったです。

エラソウな事を言って恐縮ですが・・・。

ホテルは目黒のクラスカに泊まってきました。
http://www.claska.com/

古いホテルをうまく改装していました。

ホテルデザインデザイナーズホテル設計
改装
リノベーション
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

今日は大阪オフィスの見積作業に追われています。

下はバイクショップ車屋さんの店舗のCGです。

実現しなかったデザインですがCGだけでもお披露目します。

上1段がバイクショップの展示スペース、

下2段は中古車販売店舗です。

13639ef5.jpegab92c160.jpeg







9f90d5be.jpeg0ae09994.jpeg






66bc7d4f.jpeg41a5c77d.jpeg










カーバイクショップディーラー車屋さんのショールーム
販売店舗デザイン設計「戦略をデザインする」
マツヤアートワークス一級建築士事務所へ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

きのう貸衣装屋さんの現場調査に行ってきました。
DSC06408.JPGDSC06430.JPG







とりあえず物件を一通り見せて頂いて、オーナー様のご要望をお聞きしてきました。

改装範囲はエントランス兼受付とゴージャス高級ドレスのフロアと男性用のタキシードのフロアです。

業態が業態だけに高級感のある「ラグジュアリー」な感じで演出してほしいとのこと。

しかし天井が低くフロア面積も非常に狭いので空間に大きなスケール感を与えることが難しいです。

それでも、この狭い空間で迫力ある空間をつくりだして見せましょう!

今日再びおじゃまして現場の寸法を測ります。

古い建物なので、現存している資料図面と現状建物の形に相違があります。

建物の形状を実際に実測して現在の建物の形を図面化します。

コレもなかなか手間のかかる作業です。

現状を図面化できればいよいよプランを考えます。

DSC06411.JPGDSC06431.JPG









↑ドレスはディスプレイとして見せるか、あえて収納して隠してしまうか・・・

実際のオペレーションを想定し、演出も含めてよく考えないといけませんねー。

物販店舗アパレルブティック車バイクショールーム
あらゆる商業施設・店舗デザイン設計施工
「戦略をデザインする」マツヤアートワークスへ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

倉庫からCD販売店舗への用途変更の申請を月曜に提出しました。

用途変更だけなので2~3週間で済むと思います。

普通の確認申請なら最近は1ヶ月程かかります。

更に構造の適合判定が必要な場合はプラス1ヶ月かかり

合計2ヶ月程かかります。

設計が完了してから工事着工できるのが2ヵ月後・・・

店舗の場合施主様にとっては大きな負担になります。

確認申請をキッチリするのはモチロン大事なことですが

もうちょっとどうにかならないんですかね。

物販店舗アパレルブティック車バイクショールーム
あらゆる商業施設・店舗デザイン設計施工
「戦略をデザインする」マツヤアートワークスへ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

大阪府オフィスデザインプロジェクト

今日オーナー様にプレゼンしてきました。

b0a1d67f.giff12c3021.gif







ee4e26e2.gif714f4e44.gif







デザインはとても気に入って頂けました!

いよっしゃー

次の作業は見積を取るためにCGを図面化していきます。

展開図、天伏図、断面図、家具詳細図、照明配灯図、

他にも様々な図面が必要です。

図面が完成すれば次は見積です。

家具屋さん、軽鉄屋さん、クロス屋さん、ガラス屋さん、電気屋さん、看板屋さん、水道屋さん、建材屋さん、タイル屋さん、塗装屋さん、・・・

いろんな業者さんと見積の打合せを重ねます。

しかも少しでも安く作るために同じ業種でも何社も相見積をとるので、

打合せが膨大になりますj。

というわけでこの作業は一番気合を入れていかなあきません。


戦略的オフィスプランニングを提案します
大阪兵庫神戸姫路加古川明石
オフィスデザイン事務所設計オフィスビル設計
マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

最近オープンデスクについての問い合わせがあったので。

オープンデスクは常時受け入れてます。

オープンデスクは学校と違ってカリキュラムはありません。

実際の実務の補助をしながら店舗デザイン事務所の雰囲気を楽しんでください。

うちの場合工事もしてるんで、純粋なアトリエ系の事務所をイメージしてたらちょっと違うかもしれません。
6b0ce937.jpeg






現在設計スタッフ募集してます。

「戦略をデザインする」
マツヤアートワークス一級建築士事務所HP
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

ニュースを見てると117億円かけてお台場

国立メディア芸術センターを建てるとか。

↓参考URL
国立メディア芸術総合センター
http://www.asahi.com/culture/update/0409/TKY200904090145.html


アニメやマンガ、ゲームに関する作品や情報の収集・保存を行い、

日本文化に関心を持つ外国人に「最先端の日本文化に触れられる場」

として海外へのショーケース的な役割も狙っているらしいです。

117億円もかけるなら「資料館」作るより秋葉原の街並みを

全部アニメの背景のようなデザインにハリボテして、

秋葉原を世界相手の観光都市「AKIHABARA」にする方が

外国に対する最先端の日本のサブカルチャーと

最先端の日本の技術力・製品の発信に繋がるし、

経済対策にもつながるんじゃないですかね。

お台場にわざわざ資料館建てなくても秋葉原自体が

巨大な最先端サブカルチャー資料館なんやから。

sakuran_l.jpg







やるなら中途半端じゃなく徹底してアニメの世界観を(特定のアニメ・ゲームじゃなく)

現実の世界(街)に再現すれば日本だけのオンリーワンアミューズメントパークができます。

日本が鎖国したまま現代に至っていたらこんな街、こんなファッションになってた、みたいな

「外国人がイメージする誇張された日本」を表現できれば

世界中の人がアキハバラ、日本文化、サブカルチャー、

引いては日本自体に興味を持つし話題性もあります。

観光客も増えます。

日本文化とオタク文化の融合が日本を救ってくれるかも・・・。

と、、、思いました。

モチロンデザインは村上隆じゃなく僕にさせて・・・。

「戦略をデザインする」
マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

大阪府枚方市オフィスビル。

こんな感じでええんちゃうー!

c55abe4c.jpegadb3327d.jpeg






あとはこのスケッチから設計図面とCGをスタッフに描いてもらいます。

このまま実現すればかなりカッコいいオフィスができそうやー!

どうか施主さんに気にいってもらえますように!

戦略的オフィスプランニングを提案します
大阪兵庫神戸姫路加古川明石
オフィスデザイン事務所設計オフィスビル設計
マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

オーストラリア ゴールドコーストのホームページが

リニューアルされていました。

Tenlogohome.jpgTenlogobrand.jpg









Tenlogomenu.jpgTenlogomiura.jpg









↑カッコいいホームページです↑

オーストラリアにご旅行の際は是非、へ行ってみて下さい。

写真では感じられない本物の「空間体験」がそこにあります。

もちろん料理も「別格」です。

この世の天国へどうぞ!
オーストラリア ゴールドコースト 天 HP
http://www.teppanten.com.au/


"The ultimate experience of many lifetimes."

meriton pegasus building   |   shops 2, 3 & 4
2669 - 2679 gold coast hwy   |   b r o a d b e a c h   q l d   4218


B o o k i n g s
ph:  0 7    5 5 7 0    1 0 1 0
fax:  0 7   5 5 7 0  1 0 6 6
email:  info [at] teppanten.com.au

Trading Hours
Lunch: Thurs - Sat, 12 - 3pm    |    Dinner: Mon - Sat, 6pm onwards
C l o s e d   S u n d a y s   &   P u b l i c   H o l i d a y s
*Not suitable for children 12 and under

 

We are always looking for professional, passionate, 5 star staff, chefs and floor staff. 
Please contact recruit [at] teppanten.com.au if you wish to apply.

 

Please state your preference of: Sushi Course, Kaiseki Course (Traditional Japanese), Teppanyaki Course or
if you wish to book the VIP Room when you contact us.  Our VIP Room sits 10.

Architecture & Spatial Design
store design,interior design
luxury restaurant&hotel design
MATSUYA-ART-WORKS
http://www.matsuya-art-works.co.jp/index.html

CDショップデザインのプレゼンを提出してきました。

434e94d0.jpeg






↑プレゼンの表紙↑

オーナーの社長様には気には入って頂けたようです。

施主様は大きな企業ですので、当社の提案通りプロジェクトを

進めるかどうかは役員会などで相談されて最終決定が下されます。

提案自体に自信はありますが、どうなるかドキドキです。

建物の形状はOK頂いたので次は建物の用途変更の申請で、

今日からその準備に大忙しです。

物販店舗アパレルブティック車バイクショールーム
あらゆる商業施設・店舗デザイン設計施工
「戦略をデザインする」マツヤアートワークスへ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

当社の所在地兵庫県では新型インフルエンザ感染がどんどん拡大し、

ついに姫路市でも感染者が出ました。

↓というわけで新型インフルエンザ対策
3e17e0b1.jpeg









玄関に消毒用アルコールマスクを置いてます。

インフルエンザは手から手へウィルスが移り、

ウィルスの付いた手で目や鼻、口などの粘膜を触ると感染します。

ドアノブやエレベーターのボタン、手すりやスーパーの商品など、

物に付着したウィルスを触ると自分の手にウィルスが付くので、

不特定多数の人が触る物は要注意です。

とくに小さな子供は色んなものを触った手で目をこすったり鼻をほじったりと心配です。

あとは咳、クシャミによる飛沫感染防止にマスクも着用しましょう。

(どの店もマスクが品薄みたいですが・・)

ウィルスが空気に乗ってフワフワ浮遊してくるわけではないので、

マスクを着用して周囲のせきやクシャミにさえ気をつけていれば空気感染はあまり心配ないんでしょうかね。


姫路JCの今月の全活動は新型インフルエンザ感染

拡大防止のため中止または延期になりました。

長野県で行われるASPACアスパックはどうなるんかな?

知人の子供は楽しみにしていた修学旅行中止になったとか。

延期じゃなくて中止はかわいそう・・・。

今回の新型インフルは弱毒性でしたが、これが強毒性だったら

もっとヒドイ大惨事になっているかと考えると恐ろしいですね・・・。

8897ba83.jpeg







↑急に話が変わりますが、当社事務所の前の歩道の花壇に

商店街の人と子供達がパンジーを植えてました。

ちょっとホッとしました。

「戦略をデザインする」
マツヤアートワークス一級建築士事務所
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

様々な業態の物販店舗がオンラインショップの隆盛により

圧迫されていますが、CDショップもまたその典型的な

ケースと言えます。

d322d597.jpeg





↑計画中のCDショップイメージ↑

オンラインショップでのダウンロード型楽曲販売がシェアをのばし、

CDのネット通販はもはや常識となりました。

欧米ではすでに
iTunes Storeにおける

配信楽曲のコピープロテクト廃止が発表され、

現在日本のレコード会社はDRM

(デジタル著作権管理)フリーという流れを

なんとかくい止めようとしています。

しかし日本でも既に
mixi radioにおいて

邦楽を含む約10万曲を無料で聴けるサービス

(月額
840円の会員になると60万曲以上)

が始まりました。

mixiの収入源は広告売上と課金売上の2つで、

ほとんどが広告収入です。

3月期決算ではmixiの売上高は262000万円、

広告売上
247000万円、課金売上14900万円。

デジタルコピーで音源の限界原価ゼロとなった現在、

音楽業界の主要収入源は楽曲コンテンツの販売から

デジタルライセンスへとシフトしつつあります。

楽曲を無料で配信し、広告収入で運営するとなれば

メジャーな楽曲は主要サイトに集中し、

他の楽曲配信サイトは主要サイトのカバーして

いないニッチ分野に特化しなければ生き残れません。

事実ここ数年で増加した楽曲データ販売

サイトは次々と姿を消しています。

このようにオンラインマーケットでも加速度的に

淘汰・変革が繰り返されている現在、

リアル店舗としてのCDショップ

存在価値を何処に見出すべきなのか・・・。

音楽とは本来耳で音を聴き、テンポを感じ、体でリズムをとり、

その躍動感に気分が楽しくなったり、

またスローな曲では気分が落ち着いたり、

ロマンチックな気分になったりするものです。

つまり音楽とは「体感」と「精神の高揚」を結ぶものです。

音楽の本質が「体感」である以上、リアル店舗だけが発揮できる

販売戦略を見出すことは可能なはずです。

「体感」を表現することは仮想店舗では不可能であり、

それはリアル店舗にのみ許された重要なツールです。

いくらインターネット上の楽曲販売サイトで楽しさ溢れるポップな

グラフィックを用いたとしても、消費者はそこから「楽しさ」という

「体感」を得ることは難しいですし、

購買意欲を高揚させることも困難です。

オンラインショップは消費者にとって目当ての楽曲を購入するための

入力作業を行う場でしかなく、そこに付加価値を求めてはいません。

オンラインショップにおいて可能な「差別化」とはファンクションにおける差別化

でしかないということです。

しかしリアル店舗では「体感」を消費者に与え、

そこから消費者の心に様々な影響を与えることが可能です。

それなら我々の得意分野!

そこで体感から「非日常感」や「楽しさ」を連想させ、

ドキドキ・ワクワクするような“音楽のテーマパーク”を計画しよう!

 という構想で只今考え中です・・・。

あれ、また自分でハードル上げてしもた・・・?

物販店舗アパレルブティック車バイクショールーム
あらゆる商業施設・店舗デザイン設計施工
「戦略をデザインする」マツヤアートワークスへ
http://www.matsuya-art-works.co.jp/

午前中、設計スタッフとして入社を希望されている方の面接をしました。

現在当社では店舗デザイナー・設計スタッフを1名募集しております。

課題審査をしており、現在数名の方がエントリーされています。

新卒、経験者、一切問いません。

ご希望の方には課題を送付いたしますので私宛に履歴書と作品集をご送付下さい。


当社設計スタッフ募集リクルートページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.matsuya-art-works.co.jp/saiyou/index.html

兵庫県姫路市マンションリフォームの現場を下見してきました。

分譲マンションの一室をお持ちの施主様から、

今まで息子さんが住んでおられた部屋を賃貸物件にする

とのことでリフォームのご依頼を頂きました。

どうせリフォームするなら付加価値としてデザイン的な魅力の

あるものにした方が借り手もあるだろうとのことで当社を選択されました。

DSC06297.JPGDSC06298.JPG







電気、水周りの専門家やクロス屋さん、大工さんと一緒に下見し、

様々な角度から最善の方法を検証します。

DSC06316.JPG







表面のクロスや床等の仕上げは貼り替え、

システムバス、トイレ、キッチン等の水周りは入れ替えます。

照明器具や電気のスイッチ・コンセント類も全て取替えます。

下駄箱やキッチンカウンターの家具も入れ替え。

賃貸で貸すということは工事費用がどのくらいで回収できるのかも

計算しながらリフォーム内容を考えないといけません。

兵庫県神戸市姫路市加古川市高砂市大阪府近畿関西一円
商業施設設計の経験を生かしあらゆるデザインに対応します
デザイナーズハウス
デザイン住宅設計施工リフォーム
30年の実績MAW住宅設計部へ!↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.matsuya-art-works.co.jp/sekkeibu.html
あなたの新しいライフステージを提案します

店舗デザイン実例集
店舗デザインブログ内検索/search
店舗デザイナープロフィール/Profile
HN:
一級建築士DJ 松本哲哉 Architect designer & DJ Tetsuya Matsumoto
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1976/07/12
職業:
建築デザイン・設計 Architect/executive designer
趣味:
DJ(Psychedelic trance)・band(Nu metal)
自己紹介:
 兵庫県姫路市生まれ

 大阪芸術大学芸術学部建築学科卒

 大阪芸術大学大学院芸術制作研究科(デザイン)修了

(株)マツヤアートワークス     一級建築士事務所
管理建築士

 同社設計部エグゼクティブデザイナー

 一級建築士

 宅地建物取引主任者

 社団法人姫路青年会議所所属

 兵庫県建築士会所属
店舗デザインブログカウンター
店舗デザインブログ進行中プロジェクト
☆大阪上本町:オフィス内装改装 ☆兵庫県姫路市賃貸マンションリフォーム改装 ☆兵庫県姫路市新築店舗付き住宅設計 ☆奈良市 和ダイニングバー 移転 ☆西宮 接骨院改装 ☆岸和田市 カフェ新築 ☆神戸市 ペットショップ改装 ☆岡山県 スイーツショップ(チェーン展開) ☆たつの市 物販飲食店 新規出店 ☆神戸市 リラクゼーションショップ 出店 ☆神戸市 ケーキショップ改装
東京店舗デザイン・大阪店舗デザイン・京都店舗デザイン・神戸店舗デザイン・明石店舗デザイン・加古川店舗デザイン・岡山店舗デザイン・兵庫県店舗デザイン・近畿店舗デザイン・関西店舗デザイン・住宅設計・内装外装改装リフォーム工事
店舗デザインブログ最新記事
(11/17)
(11/16)
(09/04)
(02/13)
(02/05)
(12/21)
(11/17)
(07/07)
(06/07)
(03/03)
(01/07)
(12/12)
(11/06)
(09/03)
(08/29)
(08/26)
(08/26)
(08/26)
(04/02)
(02/05)
(01/31)
(01/29)
(01/21)
(12/18)
(09/19)
店舗デザインブログバーコード
店舗デザインブログアクセス解析
忍者ブログ [PR]
"一級建築士DJ 松本哲哉 Architect designer & DJ Tetsuya Matsumoto" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.